マンチェの初心者株式投資

40代の初心者株式投資

過去を振り返る

株式投資を始めたのはゴルフの石川遼がヨネックスと契約したときが初めてだった気がします。
その時は若かったので小遣いの10万円くらいで始めて、少し儲かってその後はFXを始めたため、株式投資はお休みしていました。


その後、ず~っと投資から離れていましたが、貯金していても増えないし、マイホームを購入したため、ローンを少しでも早期返済したいなと思い、2016年7月から約1年間、20万円程度の資金で株式投資を再開しました。


それなりに株式投資にも慣れてきたので、2017年7月、当時RIZAP祭りの言葉に乗せられて、投資金額を一気に365万円まで増額しRIZAP関連銘柄を買いました。
当初は良かったのですが、ドスンを経験し一気に損が発生・・・(泣)
ただ、ラッキーだったのが、株式分割等があり、今は完全に復活状態となりました。


現状は、RIZAP株が自分のポートフォリオを引っ張っています。
7月末に分割もあるし、新たに有能な人材も登用しており、当分は保有しておこうと思っています。


今年の2月ごろは低迷期で保有株も軒並み下がりましたが、今はまた浮上中です。
少しまとまった利益が上がれば、ポートフォリオを見直して、優待株や高配当株を増やしていきたいと思っています。


そのためにも、まずは資金を増やさねば。。。